よくある質問

Q&A

  • Top
  • よくある質問

ホームセキュリティについて

  • ホームセキュリティとはどのようなサービスですか?

    ALSOKホームセキュリティは、ご自宅に取り付けた「防犯」・「非常」・「火災」等の各種センサーが異常を感知した際に、
    お客様の電話回線やインターネット回線を使用して監視センター(ALSOKガードセンター)に自動通報し、
    そこから指示を受けたALSOKガードマンがご自宅に駆けつけて、被害の拡大防止に努めるというシステムです。
    さらに、異常が確認された場合には、あらかじめご登録いただいた緊急連絡先にご連絡し、状況に応じて110番・119番通報をいたします。

  • 他社のサービスとなにが違うのですか?

    ALSOKホームセキュリティは、サービス開始以来、蓄積してきた経験とノウハウを活かし、お客様が安心安全に生活するためのサービスが豊富に盛り込まれています。

  • 万が一の場合は、すぐに来てくれるのでしょうか?

    監視センター(ALSOKガードセンター)にて、24時間体制で各種異常信号を監視しています。
    異常発生時には、お近くの待機所よりALSOKガードマンが迅速に対応いたしますのでご安心ください。

  • 申し込みからサービス開始まではどのくらいかかりますか?

    基本的には、ご契約を頂いてから1週間程度となりますが、お急ぎの場合はお客様のご希望に沿えるよう調整させていただきます。
    ※新築の場合は、建築工程に合わせて工事を実施いたします。

  • 一般的な料金を教えてください。

    一戸建ての場合、月々3,000円台からご提供しております(初期費用は別途必要)。
    月額料金については各種センサーの個数・サービス内容・契約プラン等によって異なりますので、お気軽にご相談ください。

  • 代金の支払方法を教えてください

    基本的には、1ヶ月毎にお支払いただきます。
    預金口座からの振替またはお振り込みの他、一部クレジットカードによるお支払いも可能です。

  • 解約したいときは、どのような手続きが必要ですか?

    まずは、解約の意思をALSOKへご連絡ください。
    ご契約のプランによっては費用が発生する場合がございますので、詳しくはお近くのALSOKまでお問い合わせください。

  • 機器の取付工事はどのくらいかかりますか?

    対象の規模・設置機器の個数にもよりますが、通常は半日~1日で完了します。

  • ペットを飼っていても大丈夫ですか?

    ALSOKホームセキュリティは、「空間センサー」という人体などの熱を感知するセンサーを使用するため、
    空間センサーの設置された居室内でペットを放し飼いにされたまま警備を開始すると警報が出ます。
    そのため、申し訳ございませんがペットを室内に残したまま「外出ALSOK」警備・「在宅ALSOK」警備(ALSOKに通報されます)を開始する場合は、ケージなどでペットの行動範囲を制限していただく必要がございます。

警備サービスについて

  • 常駐警備とはどういった内容ですか?

    防犯、防災、出入管理だけでなく、防災機器の監視などご契約先の安全かつ快適な環境を守るために
    専門の教育を受けた警備員が対象となる施設に常駐するサービスです。

  • どんな対策を行うべきかわからないので相談したいです。

    建物の構造や設備・周辺環境など、様々な要因を考慮する必要がありますので、
    ご連絡いただければ、ALSOKのセキュリティアドバイザーが伺います。

Contact

お問い合わせ

商品・サービスに関する
お問い合わせや資料請求など
お気軽にお問い合わせください。