新着情報

news

  • Top
  • 新着情報

サッポロスマイルパートナーズ会員登録

札幌市では、札幌を愛する市民が札幌で「暮らしたい」「来てみたい」「自己実現を図りたい」「新しい活動や事業を始めたい」という方々を温かく迎え入れたり、暮らしの中の楽しみを伝えていくきっかけとなる仕組みづくりを目指しています。

本組織では、「“笑顔のコトおこし”コミュニティ」をコンセプトに、1.札幌への愛着の醸成、2.おもてなし意識の醸成、3.札幌の魅力発信、4.サッポロスマイルマークの幅広い周知、を進めることを目的としています。

弊社はこの取組に賛同し会員登録を致しました。

サッポロスマイルHP:http://www.sapporosmile.com/

芦別市と地域の見守り活動に関する協定を締結

平成29年4月17日、芦別市庁舎内において、芦別市内における地域住民による見守り安否確認に当社も企業として取組を行い、複合的・重層的な見守り・安否確認体制を構築することにより高齢者の孤独死の防止に寄与する「高齢者のための地域の見守り活動に関する協定」の締結を行いました。

弊社は今後も、北海道内各自治体との連携を強化し本取組を推進してまいります。

1492560895295-2

紋別市と地域見守りネットワーク事業協定締結

平成29年3月17日(金)紋別市役所庁舎内において地域見守りネットワーク事業協定締結式が行われました。

当社は地域住民の皆様が地域で安心して暮らし続けられるよう支援してまいります。

20170317_161323-2

北海道警備業協会主催親睦ボウリング大会優勝

平成29年3月14日(火)に開催された、北海道警備業協会主催の警備業親睦ボウリング大会において弊社代表チームが個人および団体戦でダブル優勝致しました。

警備業協会 ボウリング大会

窃盗犯逮捕に貢献

弊社警備員が窃盗事件の犯人逮捕に貢献したとして、平成29年2月28日苫小牧警察署から表彰されました。

事案の内容は、商業施設駐車場において、挙動不審な者がいることを確認した弊社警備員が警察通報したところ、駆けつけた警察官が不審者の車内を調べ、車内から盗品が見つかったため逮捕に至ったもの。

集合写真

遠軽町における高齢者等の見守り支援に関する協定調印

平成29年2月13日 遠軽町庁舎内において「高齢者等の見守り支援に関する協定」の調印式が行われました。

超高齢化社会、無縁社会が問題視されるなか、地域における見守り支援等の活動は、高齢者の方々が住み慣れた地域において末永く日常生活を送るうえで重要な取組であります。

弊社は今後も北海道の地域の皆様が安心・安全な生活を送れるよう支援して参ります。

遠軽町1

遠軽町2

冬季アジア札幌大会聖火リレー

2月19日に開幕する冬季アジア札幌大会の聖火リレーが6日、札幌市の大通公園周辺で行われました。大会広報大使の浅田舞さんや公募ランナーら54人が参加したリレーの警備をALSOKにて実施しました。

IMG_1433

IMG_1428-2

IMG_1425

美幌町地域見守り活動連携協定締結

平成29年1月27日 美幌町庁舎内において「美幌町地域見守り活動連携協定」締結式が行われました。

一昨日の名寄市に続いての「地域見守り活動」の協定締結となりました。

弊社は、今後も北海道のみなさまのお役に立てるよう「地域見守り活動」 を推進してまいります。

IMG_2432

IMG_2433

名寄市地域見守りネットワーク事業協力事業者協定調印

平成29年1月25日 名寄市市役所庁舎内において「名寄市地域見守りネットワーク事業」の協力事業者協定式が行われました。

この事業は、市内事業者が、それぞれ日常業務の中で見守りを行うことで、行方不明や孤立死といった事件・事故を未然に防ぎ、万が一の際には早期発見・支援対応ができる体制の構築を目指し、高齢のかたや障がいをもつ方々が地域で安全・安心に暮らし続けられるようにすることを目的としています。

弊社は日常業務を通じて見守りネットワークに参加し、地域の皆さまに貢献していきます。

IMG_1120IMG_1135

平成28年度優良従業員表彰式(北海道警備業協会)

平成29年1月17日 札幌グランドホテルにおいて、平成28年度優良従業員表彰式が開催されました。

当社からは、伊藤聖嗣、加藤義明、若山雅士、中谷哲、佐藤巧の5名が受賞し、中谷哲が出席しました。

表彰式の後、新年の集いも開催され受賞者の日頃の労をねぎらいました。

IMG_20170117_165234

Contact

お問い合わせ

商品・サービスに関する
お問い合わせや資料請求など
お気軽にお問い合わせください。