新着情報

news

  • Top
  • 新着情報

CSR経営表彰受賞

弊社は平成29年度札幌商工会議所CSR経営表彰を受賞しました。

今後も北海道の安心・安全を守るため会社・社員一丸となって努力してまいります。

札幌商工会議所 CSR経営表彰受賞企業事例集 電子ブック版は下記URLよりアクセス頂きご覧になれます。

https://www.sapporo-cci.or.jp/web/business/details/csr.html

04 表彰2

平成29年度優良従業員表彰式(北海道警備業協会)

平成30年1月16日 札幌グランドホテルにおいて「平成29年度警備業優良従業員表彰式」が開催されました。

当社からは、後藤健太郎、菊池浩、原田誠の3名が受彰し原田誠が表彰式に出席しました。

DSC_0016

ミライスピーカー販売開始

弊社では株式会社サウンドファンが開発した「ミライスピーカー」の販売を開始しました。

「ミライスピーカー」は聴こえにくい方の聴覚をサポートし、健聴者にも、近くではうるさくなく、遠くまでハッキリとした音をお届けします。

20180105210157682_000120180105210246257_0001

世界初の特許技術「曲面サウンド」

「高齢者は通常のスピーカーより蓄音機の方が聴こえやすい」という話から、蓄音機のラッパ部分の「曲がり」をヒントに開発がスタートした「曲面サウンド」。一点の音源から音を発する従来のスピーカーは、距離が離れるほど音が弱くなりやすい特徴がありますが、「ミライスピーカー」の「曲面サウンド」は音にエネルギーがあり、聴こえにくい方の聴覚をサポートし、さらに、距離による音の弱まりが少なく、健聴者にも大きくない音で遠くまでハッキリとクリアなまま耳にきちんと音を届けることができます。

詳細は最寄の本社または支社・営業所までご連絡頂ければ、ご説明させて頂きます。

シェルター販売開始

弊社は平成29年12月1日から、ワールドネットインターナショナル株式会社の取次店として各種シェルターの販売を開始致しました。

*耐震シェルター

家屋が倒壊するほど強い地震が発生した場合でも生存空間を確保します。

123

 

*津波用シェルター

津波や洪水で家屋が浸水してもシェルターが浮遊し生存空間を確保します 。

4

 

*地中埋め込み型シェルター

天災および各種化学・生物・放射性物質・核兵器等から避難隔離し生存空間を確保します 。

6

 

*CBRN(化学・生物・放射性物質・核兵器)空気濾過機

隔離された部屋等に設置、上記物質を濾過し隔離室内に安全な空気を供給します。イスラエルのBeth-EL Industri製。

NATO軍(北大西洋条約機構連合軍)の認証を持ち、NATO 内各国軍隊をはじめ、米軍やドイツ軍など世界各国の軍隊に広く採用されております。

7

性能、お値段等詳細については、お近くの支社・営業所・本社営業部までご連絡ください。

優良申告法人として表敬受ける

平成29年11月20日 山田札幌北税務署長他2名が来社され、優良申告法人として表敬を受けました。

優良申告法人とは、

机上審査で

①所得金額が過去5年間の国税局管内の 有所得法人の平均申告所得金額以上

②表敬対象年度前5年間継続して青色申告

③継続的な期限内申告、完納

④7年以内の調査により法人の事業実態が 的確に把握され、かつ法人税について不正計算がなく、 各年度の申告漏れ割合が10%以下

深度調査で

①法人税について調査年度における申告漏れ割合が 過去5年間に調査した申告漏れ割合の1/2以下(6.5%)、 かつ、増差所得金額の1/2以下(160万円)

②消費税、源泉所得税について各調査課税期間の 追徴税額が過去5年間に調査した1件当たりの 追徴税額の1/2以下(20万円)

③上記以外の国税についても不正計算及び多額な更正等がない

④追徴税額が期限内完納

⑤すべての取引が整然かつ明瞭に記録され、 帳簿および証拠書類が適切に整理・保存され、 事実関係や会計処理が速やかに確認できる。

⑥経理責任体制が確立されて内部牽制が 機能しているなど経理組織が整備されている

⑦企業会計と家計が明確に区分されており、 いわゆる公私混同がない

⑧不明朗な金融機関取引がない

⑨取引先など他の者の不正計算に加担または援助していない

⑩使途不明金がない

以上のことをクリアして表敬されるものとのことで、弊社としても大変名誉であり、今後も継続して適正な経理・会計・税務業務を実施してまいります。

あああ

道内初 自衛官インターンシップ実施

平成29年8月8日、弊社会議室において、退職する自衛官の再就職を支援する道内初の「自衛官インターンシップ」を実施致しました。

来年定年を迎える3名の自衛官が来社され、警備業法、警備業務の内容、待遇等について説明を行いました。

DSC_0014 DSC_0007

警備業務実施特別功労者表彰受賞

去る平成29年6月7日、京王プラザホテル新宿において開催された全国警備業協会の総会において、弊社警備員が警察庁長官と全国警備業協会会長連名の「警備業務実施特別功労者」表彰を受賞しました。

本表彰は平成23年に同賞種が制定されて以来、全国初の表彰となりました。

弊社は今後も、北海道の安心・安全を守る会社として精励してまいります。

連名表彰    菊地氏3 (写真:一般社団法人全国警備業協会提供)

留萌市と地域見守り協定締結

平成29年6月9日 弊社は留萌市と地域見守り協定を締結致しました。

本締結により道内市町村との締結は11か所となりました。

弊社は今後も地域見守り活動に積極的に取り組んでまいります。

CIMG2986CIMG2984

盗聴器・盗撮器探索サービスの提供開始

平成29年6月1日から「盗聴器・盗撮器探索サービス」を提供開始します。

実は、盗聴器・盗撮器の設置場所として一番多いのは一般家庭だと言われているのはご存知でしょうか?

年間40万台以上が販売されているとも言われており、技術の進歩によって巧妙化されている機器を発見するのは非常に困難です。

プライバシーや個人情報を守るためにも、「なんだか様子がおかしいな?」と少しでも感じたら、まずはALSOKへご相談ください。

間取りに応じた料金設定で、追加料金などは一切いただきません。また、オプションとして自家用車も1台5,000円で承ります。

ALSOK北海道チラシ(表)   ALSOK北海道チラシ(裏)

芽室町および清水町と地域見守り協定締結

平成29年5月15日 芽室町および清水町と地域見守り協定を締結致しました。

本締結により道内市町村との締結は9か所となりました。

弊社は今後も地域見守り活動に積極的に取り組んでまいります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Contact

お問い合わせ

商品・サービスに関する
お問い合わせや資料請求など
お気軽にお問い合わせください。