新着情報

news

  • Top
  • 新着情報

2019年6月頃より「ミライスピーカー・モビィ」販売開始

弊社にて好評販売中のミライスピーカーに2019年6月頃より新機種が登場します。

「ミライスピーカー・モビィ」は、いままでの性能に加えて、

複数台の接続が可能なワイヤレスマイク対応&最大8~10時間程度のバッテリー駆動により、

屋外でのイベントや防災訓練などでも使用できます。

商品の詳細説明や試聴などご希望される方は、最寄の事業所までご連絡ください。

表裏

稚内営業所の移転について(お知らせ)

平成30年12月1日、弊社稚内営業所は下記の場所へ移転しましたのでお知らせ致します。

今後も地域の安全・安心の一翼を担う会社として精励して参りますので、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

〒097-0017

住   所:北海道稚内市栄2丁目1番1号

電話番号:0162-34-8858(変更なし)

F A X:0162-32-5515(変更なし)

DSC_0023

 

愛知県議会警察委員会来社

平成30年11月1日 愛知県議会警察委員会の皆様が県外調査の一環として、弊社に来社されました。

主旨としましては、一昨年前に行われました「札幌冬季アジア大会」において大会警備の一翼を担った弊社から、2026年開催予定の「愛知夏季アジア大会」の参考にするため「警備実施側から見た国際イベント開催時における警備体制について」話を聞きたいということでありました。

冒頭、社長の小松からご挨拶させて頂き、営業部長の西山から苦労話等を含めご説明させて頂きました。

委員長をはじめ委員の皆様におきましては、9月6日に発生した北海道胆振東部地震の対応を含め熱心に聞いて頂けました。今後の参考になればと存じます。

DSC_0302-2

札幌市消費生活サポーター登録

弊社は平成30年10月19日に「札幌市消費生活サポーター」として登録致しました。

高齢者や障がい者など地域で暮らす市民を消費者トラブルから守るため、それぞれが有する資源・機能を効率的に活用し、地域の消費者トラブルの早期発見、未然防止のための見守り活動や啓発活動を協力して行うことにより、安心・安全なまちづくりに寄与することを目的としております。

弊社は今後も北海道内各市町村と連携しながら、安心・安全なまちづくりに寄与してまいります。

IMG_035020181022114222297_0001-2

平成30年北海道胆振東部地震における弊社体制について

お客様各位

この度の平成30年北海道胆振東部地震により被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

弊社では、地震発生直後から親会社であるALSOKと連携して早期に被害状況を把握し、必要な応援人員や物資の支援を受けながらお客様のご要請に全力で対応しております。

引き続き、ALSOKグループ全社を挙げて、今回の災害対応に全力で取組んでまいります。

平成30年9月7日

ALSOK北海道株式会社

健康事業所宣言

少子高齢化による労働人口の減少、生活習慣病による医療費の増加および欠勤率の上昇、メンタルヘルス不調者の増加と労働環境を取り巻く社会情勢は急速に進展しております。そのような中で、社員の健康管理は会社にとって大きな課題となってきております。

弊社は社員の健康づくりを積極的に行うことで、生産性・収益性を高めていく考え方により、平成30年8月20日、社員が心身ともに元気に働ける事業所を目指して「健康経営」に取り組むことを宣言致しました。

20180820133809087_0001

CSR経営表彰受賞

弊社は平成29年度札幌商工会議所CSR経営表彰を受賞しました。

今後も北海道の安心・安全を守るため会社・社員一丸となって努力してまいります。

札幌商工会議所 CSR経営表彰受賞企業事例集 電子ブック版は下記URLよりアクセス頂きご覧になれます。

https://www.sapporo-cci.or.jp/web/business/details/csr.html

04 表彰2

平成29年度優良従業員表彰式(北海道警備業協会)

平成30年1月16日 札幌グランドホテルにおいて「平成29年度警備業優良従業員表彰式」が開催されました。

当社からは、後藤健太郎、菊池浩、原田誠の3名が受彰し原田誠が表彰式に出席しました。

DSC_0016

ミライスピーカー販売開始

弊社では株式会社サウンドファンが開発した「ミライスピーカー」の販売を開始しました。

「ミライスピーカー」は聴こえにくい方の聴覚をサポートし、健聴者にも、近くではうるさくなく、遠くまでハッキリとした音をお届けします。

20180105210157682_000120180105210246257_0001

世界初の特許技術「曲面サウンド」

「高齢者は通常のスピーカーより蓄音機の方が聴こえやすい」という話から、蓄音機のラッパ部分の「曲がり」をヒントに開発がスタートした「曲面サウンド」。一点の音源から音を発する従来のスピーカーは、距離が離れるほど音が弱くなりやすい特徴がありますが、「ミライスピーカー」の「曲面サウンド」は音にエネルギーがあり、聴こえにくい方の聴覚をサポートし、さらに、距離による音の弱まりが少なく、健聴者にも大きくない音で遠くまでハッキリとクリアなまま耳にきちんと音を届けることができます。

詳細は最寄の本社または支社・営業所までご連絡頂ければ、ご説明させて頂きます。

シェルター販売開始

弊社は平成29年12月1日から、ワールドネットインターナショナル株式会社の取次店として各種シェルターの販売を開始致しました。

*耐震シェルター

家屋が倒壊するほど強い地震が発生した場合でも生存空間を確保します。

123

 

*津波用シェルター

津波や洪水で家屋が浸水してもシェルターが浮遊し生存空間を確保します 。

4

 

*地中埋め込み型シェルター

天災および各種化学・生物・放射性物質・核兵器等から避難隔離し生存空間を確保します 。

6

 

*CBRN(化学・生物・放射性物質・核兵器)空気濾過機

隔離された部屋等に設置、上記物質を濾過し隔離室内に安全な空気を供給します。イスラエルのBeth-EL Industri製。

NATO軍(北大西洋条約機構連合軍)の認証を持ち、NATO 内各国軍隊をはじめ、米軍やドイツ軍など世界各国の軍隊に広く採用されております。

7

性能、お値段等詳細については、お近くの支社・営業所・本社営業部までご連絡ください。

Contact

お問い合わせ

商品・サービスに関する
お問い合わせや資料請求など
お気軽にお問い合わせください。